« 11.10月P ☆お知らせ☆ | トップページ | 11.12月P ☆お知らせ☆ »

2011年10月 2日 (日)

11.10月P 【宇宙記事を書こう!】

こんばんは、リーダーのささまりです

10月2日(日)に「宇宙記事を書こう!」プロジェクトを

行いました

プロジェクト当日は5人の団員と3名の保護者の方が

参加して下さいました

参加してくれたみんな、ありがとうございます

さて、早速活動の報告に移りたいと思います

今回のプロジェクトでは、最近の宇宙に関することを

テーマに記事を書いてもらいました

こちらでも資料をいくつか用意したのですが、

みんなやる気満々で、たくさんの本や資料を

持参してくれました

欲しい情報や画像がすぐに渡せるようネットを完備しました

記事作成時間に2時間、発表に30分ほどの時間を設けました

最後までに記事を書くことができなかった人もいましたが、

今回のプロジェクトでは発表することをメインにしていたため、

残りは自宅でということにし、発表に移りました

「宇宙に関することを学ぶことができて良かった」

「人前で発表することが自信がついた」

などのことを思っていただければ、今回のプロジェクトは

成功したと言えるのではないかと思います

前回のプロジェクトから期間があいてしまいましたが、

楽しみにしていてくれたみんなに感謝します

こちらが活動風景を撮った写真です

http://yac-sapporo.cocolog-nifty.com/photos/universe/

以上で10月プロジェクトの報告を終わります。

|

« 11.10月P ☆お知らせ☆ | トップページ | 11.12月P ☆お知らせ☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176149/42515199

この記事へのトラックバック一覧です: 11.10月P 【宇宙記事を書こう!】:

« 11.10月P ☆お知らせ☆ | トップページ | 11.12月P ☆お知らせ☆ »