« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月 2日 (日)

11.10月P 【宇宙記事を書こう!】

こんばんは、リーダーのささまりです

10月2日(日)に「宇宙記事を書こう!」プロジェクトを

行いました

プロジェクト当日は5人の団員と3名の保護者の方が

参加して下さいました

参加してくれたみんな、ありがとうございます

さて、早速活動の報告に移りたいと思います

今回のプロジェクトでは、最近の宇宙に関することを

テーマに記事を書いてもらいました

こちらでも資料をいくつか用意したのですが、

みんなやる気満々で、たくさんの本や資料を

持参してくれました

欲しい情報や画像がすぐに渡せるようネットを完備しました

記事作成時間に2時間、発表に30分ほどの時間を設けました

最後までに記事を書くことができなかった人もいましたが、

今回のプロジェクトでは発表することをメインにしていたため、

残りは自宅でということにし、発表に移りました

「宇宙に関することを学ぶことができて良かった」

「人前で発表することが自信がついた」

などのことを思っていただければ、今回のプロジェクトは

成功したと言えるのではないかと思います

前回のプロジェクトから期間があいてしまいましたが、

楽しみにしていてくれたみんなに感謝します

こちらが活動風景を撮った写真です

http://yac-sapporo.cocolog-nifty.com/photos/universe/

以上で10月プロジェクトの報告を終わります。

| | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »