« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月23日 (月)

2010年8月P 【キャンプ】

こんにちわ、ささまりです

8月21日(土)~22日(日)に1泊2日の

キャンプを行いました

最終目的地である、砂川までバスに乗って

移動しました

その間、途中滝川に寄り、カヌーを体験しました

2人乗りのカヌーと5~6人の乗りのローボートに

乗り、風に煽られながら一生懸命漕ぎました

砂川に着いてからは、夕飯を作りました

野菜を切り、炭で火をおこし、ジンギスカンを

頂きました

雨が降り、天体観測は中止になったものの

用意しておいた雨プロが大盛り上がり

景品を受け取った子ども達は嬉しそうでした

2日目は、体育館でクロスワードパズルをしました

問題をあちこちにばら撒き、取りに行ってから

解答するという形式をとっていた為

体力と知力が問われるゲームになりました

天候に恵まれないキャンプであったものの

ゲームを通して、宇宙に関する知識を身につける

ことができたので、それはそれで良かったと

思っています

次回、キャンプを企画する時は

「晴れますように」とお天道様にお願いしておきます

こちらが、活動風景を撮った写真です

http://yac-sapporo.cocolog-nifty.com/photos/camp2010/

以上、8月プロジェクトの報告でした

| | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

8月プロジェクトがスタートしました!

こんにちは
札幌分団のたかよです。


8月プロジェクトがスタートしましたね。

今書いている頃は多分岩見沢市を過ぎて、滝川に向かっている頃だと思います。
天気もよくて、絶好のキャンプ日和!

カヌーにバーベキューに天体観測!

楽しんで行ってらっしゃーい!

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »