« イベントのお知らせ | トップページ | 本日月食があります! »

2010年6月 9日 (水)

10.05月P 【天気図】

みなさんこんにちわ。札幌分団の加藤です

先日、5月23日に5月プロジェクトを行いました

とても久しぶりに参加してくれた人もいて、元気そうで何よりだっ

たデス

まず始めに、雲の種類が国際的に10種類あるということで、一つ

ずつ紹介していきました。

私の予想を超えて、たくさんの正解が出ましたね

種類ごとに雲の高さに限界があるというのは意外?な感じがし

ますね

その次に、前線があるところは、大気の状態がどんな様子になっ

ているのかを紹介しました。結構、難しかったね

で、今日のメインイベント「天気図」を書きました

今回は、簡単に書きましたが、本来もっとたくさんの事があの紙

に書かれていきます

慣れると30分もあれば出来てしまうけど、なれてないと・・・

みんなよくガンバッたと思います

夜の空を見上げて星空観察もいいけど、

たまには遊んでいるときに空を見渡すとおもしろい発見がある

もしれないよ

P

|

« イベントのお知らせ | トップページ | 本日月食があります! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176149/35156313

この記事へのトラックバック一覧です: 10.05月P 【天気図】:

« イベントのお知らせ | トップページ | 本日月食があります! »