« 10.03月P ☆おしらせ☆ | トップページ | 10.05月P ☆お知らせ☆ »

2010年3月28日 (日)

10.03月P 【お菓子作り&お茶会】

こんばんは、リーダーのささまりです

本日、3月28日(日)にプロジェクトを行いましたhappy01

数種類のお菓子cakeを作り、その作ったお菓子で

お茶会cafeを開くということもあり

8人の団員+2人の保護者さんが足を運んでくれましたhappy02

プロジェクトに参加してくれたみんな、「ありがとうribbon

それでは今回のプロジェクトの内容に移ります(*゚▽゚)ノ

まず始めに「フルーツ飴」を作りましたrestaurant

みかん、苺、リンゴをそれぞれ飴にからめ

お祭りで売られているような形に仕上げましたup

次に「チョコバナナ」「クレープ」を並行して作りましたrestaurant

チョコバナナはトッピングshineに力を入れ

クレープは生地を丸く焼くのと、具を生地で包む作業に

力を入れましたpunch

3種類のお菓子が完成した後

先にある程度の片づけをしてから

きれいに並べ、お茶会cafeを開きましたwink

みんな自分たちの作ったお菓子を頬張り

「満面の笑みhappy01を浮かべていたので、

今回のプロジェクトを企画してよかったと思いました(*・ω・*)

時間や機械の関係上、用意していたクイズやスライドの

撮影はできなかったものの

大きな怪我をすることなく無事プロジェクトを終えることができて

よかったですscissors

こちらが活動風景を撮った写真です

http://yac-sapporo.cocolog-nifty.com/photos/sweets/

以上、3月プロジェクトの報告でした(。・ω・)ノ゙

|

« 10.03月P ☆おしらせ☆ | トップページ | 10.05月P ☆お知らせ☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176149/34176597

この記事へのトラックバック一覧です: 10.03月P 【お菓子作り&お茶会】:

« 10.03月P ☆おしらせ☆ | トップページ | 10.05月P ☆お知らせ☆ »