« オリオン座流星群 | トップページ | 09.12月P ☆おしらせ☆ »

2009年10月31日 (土)

09.10月P 【小樽市総合博物館】

こんばんわ、加藤(たかよ)です(o・ω・)ノ))

本日、10月25日(日)にプロジェクトを行いましたhappy01

札幌を飛び出して、「小樽市総合博物館」

訪れるということもあり

8人の団員+3人の保護者さんが足を運んでくれましたhappy02

プロジェクトに参加してくれたみんな、「ありがとうheart04

それでは今回のプロジェクトの内容に移りますnotes

10時にJR札幌駅西口にあるミスドに集合し、

JRbullettrainに乗って小樽まで向かいましたfoot

移動手段をJRにしたことで

公共施設を利用する上でのマナーdanger

団員に学んでもらうことができたと思いますsmile

小樽駅についてからは、バスに乗り目的地の

「小樽市総合博物館」

博物館についてから、まず屋外静態展示場の車両の中で

昼食restaurantをとりました

その後は、施設内にある鉄道展示室train科学展示室flair

を見て回ったり、蒸気機関車「しづか」と一緒に

記念撮影cameraをしたり、ドームシアターでお星様shineの勉強を

しましたlovely

そして今回のメインsearchともいえる

敷地内を走る蒸気機関車「アイアンホース」に乗りましたtrain

団員たちはカメラ係に手を振り、大はしゃぎcatface

そんな団員たちを見て、私たちリーダーは

「このプロジェクトを企画して良かったnote

と思いました(/ー\*)

これからも団員たちに喜んでもらえるような

プロジェクトを企画し、実行したいと思いますpunch

こちらが活動風景を撮った写真です(*・ω・*)

http://yac-sapporo.cocolog-nifty.com/photos/otaru/

以上、10月プロジェクトの報告でしたhappy01

|

« オリオン座流星群 | トップページ | 09.12月P ☆おしらせ☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176149/32006523

この記事へのトラックバック一覧です: 09.10月P 【小樽市総合博物館】:

« オリオン座流星群 | トップページ | 09.12月P ☆おしらせ☆ »