« 09.8月P 【キャンプ1日目】 | トップページ | 09.10月P ☆おしらせ☆ »

2009年8月25日 (火)

09.8月P 【キャンプ2日目】

続きまして、キャンプ2日目の内容に移りますpaper

朝起きてからはまず、部屋の片付けをしました

山の家の決まりとして、使用した場所(部屋やトイレ等)を

掃除するのですcatface

この様な決まりごとから、団員たちに

「借りたモノを返す際のマナー」

身に着けて欲しいと思いましたhappy02

そして荷物を別の部屋にまとめてから

朝食をとり、キャンプ2日目のメインである

水ロケットairplaneを飛ばしに、風のはらっぱへ向かいましたrun

発射台と空気入れを各2つずつ設置し、

「ベガ班」「アルタイル班」にわかれて

飛距離を競い合いました(*^ー゚)b

ここでも、何かしらのトラブルwobblyに見舞われ

思い通りにことが進まなかったりもしましたが

みんな、自作の水ロケットにそれぞれの思いを込めて

飛ばすことができたのではないかと思いますbleah

今回の水ロケットでは 最大52m82cm ”

という飛距離がでましたsign03

これからも水ロケットを飛ばす機会を

作っていこうと考えているので

この記録を更新できるような作品を作って欲しいと思いますsmile

その後片づけをし、昼食restaurantを食べ、集合写真cameraを撮り、

退団式を済ませてからバスtrainに乗り込みました(*゚▽゚)ノ

団員たちは元気flairが有り余っているようで

パーティハウスに着くまで寝ていた子は一人ぐらいでした

w(・o・)w

一方リーダーたちは疲れがどっとでたのか、皆ぐっすり

眠っていましたsleepy

パーティハウスhouseに着いてからは、

水ロケットの表彰式presentを行い、

団員たちにお菓子birthdayを配りましたbleah

そして1泊2日のキャンプについての感想を書いてもらい

8月プロジャクトを終わりとしましたscissors

こちらが活動風景を撮った写真です(o・ω・)ノ

http://yac-sapporo.cocolog-nifty.com/photos/camp2/

以上、キャンプ2日目の報告でしたhappy02

|

« 09.8月P 【キャンプ1日目】 | トップページ | 09.10月P ☆おしらせ☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176149/31407789

この記事へのトラックバック一覧です: 09.8月P 【キャンプ2日目】:

« 09.8月P 【キャンプ1日目】 | トップページ | 09.10月P ☆おしらせ☆ »