« 皆既日食 | トップページ | 09.8月P 【キャンプ1日目】 »

2009年8月 9日 (日)

09.8月ミニP 【水ロケット】

こんばんわ(*゚▽゚)ノ

8月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)

の4日間で8月ミニプロジェクトを行いましたhappy01

水ロケット製作会ということもあり

4日間で合計8人の団員+団員のお友達が

足を運んでくれました

プロジェクトに参加してくれたみんな、「ありがとうribboncatface

それでは今回のプロジェクトの内容に移りますpaper

各日にち、13:00ペットボトルを持ってパーティハウスhouse

足を運んでもらい、製作会スタートsmile

水ロケット完成までを

ホワイトボードや各パーツを使いながら説明しました(。・w・。 )

一人ひとりができるだけ遠くへ飛ぶように

意欲を持って、水ロケットを製作してくれたため

予定した時間よりも早く作り上げることができましたscissors

翼(はね)airplaneの付け方を工夫したり

マジックpenを描いたりと

とても個性的な水ロケットairplaneたちが生まれましたnotes

今回製作した水ロケットは

8月Pで行われる1泊2日のキャンプevent

飛ばす予定となっておりますlovely

子どもたちの作った水ロケットが

綺麗にsunを飛ぶことを期待しつつ

今回のプロジェクトの報告を終わらせていただきますhappy02

こちらが活動風景を撮った写真ですo(*^▽^*)o

http://yac-sapporo.cocolog-nifty.com/photos/water/

|

« 皆既日食 | トップページ | 09.8月P 【キャンプ1日目】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176149/31281346

この記事へのトラックバック一覧です: 09.8月ミニP 【水ロケット】:

« 皆既日食 | トップページ | 09.8月P 【キャンプ1日目】 »