« 09.8月P ☆おしらせ☆ | トップページ | 皆既日食 »

2009年7月19日 (日)

09.7月P 【青少年科学館】

こんばんわ(*゚▽゚)ノ

本日、7月19日(日)に7月プロジェクトを行いましたhappy01

青少年科学館で「星と日食について学ぼう!」

ということもあり

9人の団員+3人の保護者さんが足を運んでくれましたhappy02

プロジェクトに参加してくれたみんな、「ありがとうshine

それでは今回のプロジェクトの内容に移りますnote

11時に現地集合し、まず昼食riceballをとりました。

それから、今回のプロジェクトで使う資料bookを配布し

「科学館の人への質問flair

というところを記入pencilしてもらいましたsmile

12時から13時までの1時間

プラネタリウムnightでお星様の勉強をし

13時15分~14時までの45分間

科学館の人から7月22日(水)に観測予定の

皆既日食についての詳しいお話を伺いましたear

その後展示室に行き、リーダーの考えたクイズflairに答えたり

自由に遊んだりと、いっぱい体を動かしてもらいましたrun

今年度初の施設見学ということもあり、

楽しんでいただけたかと思いますwink

私たちリーダーにとってもよい時間clockを過ごすことができました

up

これからも、星nightや惑星fullmoonについての知識を身につけたいと

思います(*゚ー゚*)

こちらが活動風景を撮った写真です(*゚▽゚)ノ

http://yac-sapporo.cocolog-nifty.com/photos/july/

以上、7月プロジェクトの報告でしたhappy01

|

« 09.8月P ☆おしらせ☆ | トップページ | 皆既日食 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176149/30631668

この記事へのトラックバック一覧です: 09.7月P 【青少年科学館】:

« 09.8月P ☆おしらせ☆ | トップページ | 皆既日食 »