« 09.4月P ☆おしらせ☆ | トップページ | 09.5月P ☆おしらせ☆ »

2009年4月19日 (日)

09.4月P 【電気のお勉強】

こんばんわ(*゚▽゚)ノ

本日、4月19日(日)に4月プロジェクトを行いましたhappy01

電気flairのお勉強ということもあり、5人の団員が足を運んでくれ

ましたw

プロジェクトに参加してくれたみんな、「ありがとうribboncatface

それでは今回のプロジェクトの内容に移ります。

午前の部では、パーティハウスを出て電線をたどり、

「あれ これ なんだ?」と

電柱についている機器に疑問を感じながら、

疑問を感じた機器は写真に撮っておき、

変電所まで向かいましたrun

午後の部では、午前中に疑問となっていた機器の

写真cameraを元にしたスライドpcショーで解説をしましたhappy01

次に、パーティハウスの裏にあるキュービクル内機械を点検・測

定しましたw

担当者の補助の下で団員に専門の器具を持たせ、

電流や電圧の数値を調べてもらったり、メモをとってもらったりし

ましたwink

団員たちに、「本物体験をしてもらうflairという点では

今回のプロジェクトは「成功したflairと言っていいのかもしれません

が、専門的な言葉が多く出てくる内容でしたので、

団員たちには少し難しかったかもしれませんcoldsweats01

それでも最後までお付き合いしてくださったことには感謝ですhappy01

4月プロジェクトの報告は以上です(。・ω・)ノ゙

|

« 09.4月P ☆おしらせ☆ | トップページ | 09.5月P ☆おしらせ☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176149/29297089

この記事へのトラックバック一覧です: 09.4月P 【電気のお勉強】:

« 09.4月P ☆おしらせ☆ | トップページ | 09.5月P ☆おしらせ☆ »