トップページ | リーダー自己紹介 »

2009年2月24日 (火)

初めましてYAC札幌分団です☆

初めまして☆(*゚▽゚)ノ

私たちは、「日本宇宙少年団」という財団法人が運営する

サークルの札幌分団に所属するリーダーですbleah

日本宇宙少年団とは、宇宙飛行士の毛利衛さんを団長とする

団体であり、全国各地でさまざまな活動をしていますflair

また日本宇宙少年団をYAC(Young Astronauts Club)

という略称で呼びますshine

私たちが所属する札幌分団では1~3か月に1度

「プロジェクトshoeと呼ばれる活動を行っていますhappy01

団員と呼ばれる参加者は主に小学生~高校生です

活動内容としては、工作wrench実験bomb施設見学buildingなどから、

近くの山を登山しながらの自然観察clover・1泊2日のキャンプevent

天体観測nightがあります

このブログでは、プロジェクトの案内結果報告につい

ての書き込みをしますpaper

皆さん読んでいってください(*-ω人)

また企画内容プロジェクト)や、

プロジェクトの際に写した活動風景などを

随時アップupしていきますhappy01

それでは次の記事で札幌分団に所属している

リーダーの自己紹介pencilをしたいと思いますheart04

|

トップページ | リーダー自己紹介 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176149/28368244

この記事へのトラックバック一覧です: 初めましてYAC札幌分団です☆:

トップページ | リーダー自己紹介 »